人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 三鷹 Little Star Restauran(食堂)
今度、三鷹で新しくバイト入るから遊びに来てよ。ここも料理が凄く美味しいからmudaashiさん絶対気に入ると思うよ♪
SAPOでバイトをしていた女の子、かなぶんが僕にこう言ったのは3ヶ月ほど前だったでしょうか。
三鷹へ向かう僕は正直、知り合いの働き振りを冷やかすつもりで一度だけの訪問予定でした。
今まで三鷹で下車した記憶は殆ど無く、勝手なイメージですがこの街に特筆するほど評判の料理店があるとは思えなかったのですよ。(失礼な話ですが・・・。)
しかしその想いは良い形で裏切られる事になったのです、 ランチの定食を頂いて直ぐに・・・。

店長でメインシェフのasamiさんが手掛ける料理はノスタルジックな家庭の味を髣髴させつつ、その上を行く美味しさがありました。
満足感いっぱいの食後にasamiさんとお話させて頂いて、Little Star Restauranが美味しいと評判のその訳は直ぐに判りました。 
一手間、二手間惜しむ事無く、キチンと食材の下処理を施された料理の数々は、付け合せ一つとっても全て手づくりなんですね。
"自分達が美味しいと思える料理をお客さんに提供しよう"という、ある意味真っ当至極な事を実践し続けているからでなのです。
その誠実さと確かな調理技術がお客さんの評判を支えているのだと思いましたね。

またasamiさんの相方でホールスタッフのokayanの存在も、Little Star Restauranリトスタが良店である事の大きな要因なのです。
軽やかに接客をこなすokayanのもうひとつ顔はデザイナーでありまして、リトスタのサイトやお店で使う印刷物(メニューや定期発行の新聞なんかですね)の
デザインを一手に引き受けているのです。
下の画像は最近売り出されたokayanデザインのリトスタTシャツ。
■ 三鷹 Little Star Restauran(食堂)  _a0078055_015066.jpg

どうです、良いデザインだと思いませんか? Tシャツのボディもクオリティの高いものを選んでますし。
物販も扱う飲食店(カフェとか)のオリジナルTシャツに惹かれる事など無かった僕ですが、コイツは即買いしましたねぇ。 えぇ、ヘビーローテーションですよ。

料理に話を戻しましょう。リトスタには「ランチタイム」、「ティータイム」、「ディナータイム」と3つの時間帯が存在するのですが、
それによってお店の雰囲気を変えていくように頂ける料理も変わっていきます。
「ランチタイム」には日替わりの定食に加え、定番のチキンカレーハンバーグ定食
■ 三鷹 Little Star Restauran(食堂)  _a0078055_0511727.jpg
小腹が空いた「ティータイム」にはおにぎりホットサンド
そしてメインの「ディナータイム」には冷菜、焼き物、炒め物、揚げ物、煮物、酒の肴にご飯モノと、全てを網羅する美味しい料理の目白押し。
何回も通いたくなり、次回の訪問がとても楽しみになる、そんな素敵なお店なのです。


最近頂いたものはこちら。
ランチ
  生ビール
  ポテトサラダ
  ゴーヤとオクラの豚肉巻き定食
  ココアのパウンドケーキ
  コーヒー
ディナー
  いわしのマリネ
  ヤム・ヌァ(タイ風牛肉サラダ)
  かぶと鶏肉のとろとろ煮
  高菜そぼろどんぶり
  生ビール
  サイゴンエクスポート
  

Little Star Restauran
http://www.little-star.ws/home/
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-6 三京ユニオンビル3F
0422-45-3331
三鷹駅南口より徒歩3分
営業時間11:30開店 〜 24:00閉店
(土日・祝祭日は12:00開店/日祝祭日23:00閉店)
  ランチタイム開店〜14:30頃まで
  ティタイム〜18:00頃まで
  ディナータイム18:00頃〜
  フード・ラストオーダー 23:00(日祝祭日22:00)
  ドリンク・ラストオーダー 23:30(日祝祭日22:30)
定休日:毎週月曜日
 
by mudaashi | 2006-06-26 00:45 | 食(三鷹・吉祥寺)


<< ■ こういう日もあります。 ■ 明らかに運動が不足してます。 >>