人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 荻窪 割烹焼肉 たいが (焼肉)
焼肉を食べる際のバイブルにしておきたいサイト、「東京焼肉ものがたり」において、
中央線沿線で評価の高い焼肉店として紹介されていましたので
訪問してみることに致しました。
ぐるなびの紹介記事に「女性一人でも入れる落ち着いた空間で至福の時をどうぞ・・・」と
ありましたので今回は下調べの意味も込めて「一人焼肉」を敢行してまいりました。

■ 荻窪 割烹焼肉 たいが (焼肉)_a0078055_2262558.jpg
 シビレ(リードボー) 
きだんち」さんでいただいたしびれとは趣の違う味付けでしたが、
シビレ自体の旨みは負けておりませんよ。
■ 荻窪 割烹焼肉 たいが (焼肉)_a0078055_2272470.jpg
■ 荻窪 割烹焼肉 たいが (焼肉)_a0078055_2274073.jpg
 限定特上タンとたいがのハラミ(最上級ハラミ) 
「たいが」さんを代表する二つのメニューはどちらも驚くほどの厚切りです。
■ 荻窪 割烹焼肉 たいが (焼肉)_a0078055_2293424.jpg
 限定特上タン 
僕はこんなに分厚くて、しかも軟らかい牛タンを食べたことがなかったです。
少しだけ炙っていただいてください。
■ 荻窪 割烹焼肉 たいが (焼肉)_a0078055_230227.jpg
■ 荻窪 割烹焼肉 たいが (焼肉)_a0078055_2303898.jpg
 たいがのハラミ(最上級ハラミ) 
冠にお店の名が付いていることからもお判りいただけるように、
お勧めメニューのハラミを塩でいただきました。
さすがにジューシーで美味しいですね。 
ハラミの特徴である、正肉と内臓の美味しさを
併せ持つ魅力を充分堪能出来ます。
■ 荻窪 割烹焼肉 たいが (焼肉)_a0078055_2314195.jpg
■ 荻窪 割烹焼肉 たいが (焼肉)_a0078055_2315168.jpg
 和牛 上カルビ 
途中どうしても食べたくなり追加したのですが、やはり頼んで大正解でした。
これで白飯をいただける事の幸せといったらありませんね。 素晴らしい♪
これだけ美味しく質の良い肉を¥880で供せるのは凄い事ですよ。
■ 荻窪 割烹焼肉 たいが (焼肉)_a0078055_375424.jpg
■ 荻窪 割烹焼肉 たいが (焼肉)_a0078055_381179.jpg


本日いただいたのは下記の通りです。

■ 生ビール(プレミアムモルツ)     ¥530
■ しびれ(リードボー)           ¥680
■ 限定特上タン               ¥1,980
■ たいがのハラミ(最上級ハラミ)    ¥1,680
■ 和牛 上カルビ              ¥880
■ 自家製米(コシヒカリ)使用 中ライス¥200

サイドメニューを殆ど頼まず、高額肉を中心の構成にして〆て¥6,100でした。
国産最高級黒毛和牛使用したお店に一人で訪問してこの値段ですから、2~3人で利用すると
更なるCP高さを味わえる事でしょう。
お店の内装や雰囲気も落ち着いているので、女性を連れて行っても喜ばれそうですね。
次回は飲み仲間を連れて訪問したいです。


割烹焼肉 たいが
〒167-0032
東京都杉並区天沼3-11-3 モアビル2F
JR中央線荻窪駅北口 徒歩7分 
地下鉄荻窪駅北口より徒歩7分 
03-3391-7707
月~土 17:00~23:00(L.O.22:00) 日・祝 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
総席数 40席
by mudaashi | 2006-09-29 23:24 | 食(荻窪・西荻窪)


<< ■ 西荻窪 HUGE (カレー) ■ 新宿 CafeHAITI ... >>