■ 荻窪  欧風カレーとシチューの専門店 トマト (シチュー)
久しぶりにこちらのカレーが食べたくなりましたので、仕事終わりに立ち寄ってみました。
僕はこちらの「和牛ビーフジャワカレー」が好きなのですが、今回は目先を変えて、
マイルドな「仔牛のミルクカレー」を頼むことにしたのです。
しかしその前に僕は一応、シチューがあるか尋ねてみました。
実は「トマト」さんのシチューは、ソースが完成するまでにかなりの手間隙が掛かる上に、
完成して供されると早い内に品切れとなってしまうので、僕は未だにいただいた事がありません。
a0078055_2065176.jpg
今回も駄目元で尋ねたのですが、何と本日は用意があるとの事です。
一も二も無く頼んだメニューはこちらになります。

 和牛ビーフシチュー (¥3,360)
a0078055_2055656.jpg
秋の味覚と、トロトロに煮込まれた和牛が満載のシチューです。
すべての具材を挙げますと、松茸、シメジ、エリンギ、マッシュルーム、栗、南瓜、ジャガイモ、
蕪、人参、ブロッコリー、銀杏です。
さて、その評判高いシチューのお味なのですが・・・期待が勝ち過ぎましたかね。
僕がカレーモード(それも辛いジャワカレー)に入っていた事を差し引いても、
ちょっと拍子抜けするほどソースがアッサリしすぎる感じでした。
ワインの酸味とスパイスの苦味が強めなのですが、それが裏目のような気がしますね。
トロトロの和牛は文句無しに美味しいのですがね。
ソースもちょっと少なめなので、上手く具材に絡めていかないと最後の方は足りなくなります。

でもそうは言っても、食べ終わって暫くしましたら何か後を引く感じはありましたね。
「もう少し食べたいかな」という感じと言いますか。
「トマト」さんの隠れた名物で僕が好きな「アチャール(玉葱の醤油漬け)」も供されたのですが、
シチューの味を消してしまいそうでしたので、今回は食べるのを控えめにしたくらいです。

まぁ、¥3,360の食後感と考えると微妙なのですけどね。


欧風カレーとシチューの専門店 トマト
杉並区荻窪5-20-7
JR中央線 荻窪駅南口より徒歩5分
03-3393-3262
11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 火曜日
[PR]
by mudaashi | 2006-11-01 21:23 | 食(荻窪・西荻窪)


<< ■ 男心を擽るお土産です。 ■ 近所に良い酒屋を見つけましたよ。 >>