人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 東小金井 カレーショップ サイのツノ
最近、ブログネタを探すのに難儀しておりました僕は、有名ブログである
お気に入りのカレー屋さん400」を参考にさせてもらい、中央線のカレー店を
チェックしてみました。
そこで目に付いたお店がここ、「カレーショップ サイのツノ」さんです。
■ 東小金井 カレーショップ サイのツノ_a0078055_0533916.jpg
2,003年の秋、JR東小金井駅南口の商店街にオープンしましたこちらは、
100%オリジナルの4種類のカレーがメニューとして常設しております。
■ 東小金井 カレーショップ サイのツノ_a0078055_0535040.jpg
本日僕がいただいたのは、3種類のカレーが一度に味わえるトライアングルです。
そのうちの一つ、欧風まろやかカレーを辛口に指定しての注文です。

  トライアングル(分量が単品メニューの1.6倍)  (¥820)
左から時計回りに、インド風レッドカレー欧風まろやかカレー
ひき肉とほうれん草のグリーンカレーです。
■ 東小金井 カレーショップ サイのツノ_a0078055_054374.jpg

  欧風まろやかカレー (単品なら¥580)
とろみのあるスタンダードな豚肉を使ったカレーです。
やはり辛口指定をしていて正解でした。 
甘味と辛味のバランスが良い具合に仕上がっています。
■ 東小金井 カレーショップ サイのツノ_a0078055_0541414.jpg

  インド風レッドカレー (単品なら¥620)
ヨーグルトやトマトで軟らかくなるまで煮込まれた鶏肉と、
スパイシーな辛味が特徴のカレーです。
■ 東小金井 カレーショップ サイのツノ_a0078055_054328.jpg

  ひき肉とほうれん草のグリーンカレー (単品なら¥640)
グリーンカレーと言っても完全なるこの店のオリジナルです。
ふんだんに使われたフルーツ、チーズのコクと、
ペースト状で煮込まれたほうれん草が特徴なカレーです。
個人的にはこれが一番の好みかもしれません。
■ 東小金井 カレーショップ サイのツノ_a0078055_054483.jpg
Google検索でたどり着いたブログなどの評価の中には、否定的なコメントも見受けられましたが、
価格がリーズナブルな事もあり、兎にも角にも味わってみようと思いましての訪問でした。
これが、なかなかどうして良い感触でしたよ。
3種類とも終盤は味が平板になるきらいはありますが、だからこそこのトライアングルは、
最後まで美味しくいただくのには打ってつけかもしれません。
お値打ちの拾い物って感じのお店でしたね。 21時以降の注文がOKなのもポイントが高いです。




カレーショップ サイのツノ
http://www3.ocn.ne.jp/~c-sai03/
東京都小金井市 東町 4-37-19
JR中央線 東小金井駅南口下車 徒歩3分
042-387-7488
11:30~14:00  17:00~22:00 ※土曜、祝日は通し営業。
定休日 日曜
 
by mudaashi | 2007-01-11 23:51 | 食(武蔵小金井~武蔵境)


<< ■ ブログのネタ欲しさに購入し... ■ 国立 マルセル (フレンチ) >>