■ 御茶ノ水 細打ちうどん 竹や
「日本一美味いカレーを探せ! 首都圏版」掲載店訪問の第2弾です。
と言いますか、この日のお昼に第一弾のビーフカレーをいただいたにも拘らず、
またその夜に訪問ですからね。 我ながらどれだけカレー好きなのでしょうか?
まぁ幼少の頃は三食カレーライスでも喜んでいたくらいでしたからね。
そうは言いましても、少し趣向を変えまして、カレーはカレーでもカレーうどん
いただいてみる事にしました。
a0078055_20593679.jpg
そこでチョイスしましたお店は、JR御茶ノ水駅 聖橋口から徒歩4分の場所にあります、
細打ちうどん 竹や」さんです。
a0078055_212434.jpg
木目を基調とした店内は明るくて綺麗です。 
座席数は64席と、うどん屋さんとしてはかなり広い店内ですね。
早速、カレーうどんを注文・・・した事はしたのですが、途中でその存在に気付いた
海老天カレーに急遽注文変更を願い出ました。 間に合ってよかったです。 ふう。

  海老天カレーうどん  (¥1,050)
a0078055_2133083.jpg
特性の汁に牛乳を入れて仕上げてあるスープとコシのある細打ち麺のバランスが絶妙です。
a0078055_210850.jpg
本当にスープがまろやかですねぇ。 この味好きです。
a0078055_2101920.jpg
海老天麩羅は小ぶりですが食べ甲斐があります。 それが5個も入ってますからねぇ。
お値打ち感ありますよ。 何故なら普通のカレーうどんと¥100しか違わないのですから。
それと嬉しかったのが、海老の芯まで熱々だった事ですね。
途中変更を掛けてしまったのにも拘らず、天麩羅は揚げたてで対応していただけて感謝です。

いやぁ、予想以上の良店でした。
意外にも日本酒と肴が充実していたのが、また嬉しいところですねぇ。
次回はもう少しお腹を空かせて、この辺も楽しもうかと思っている次第です。


細打ちうどん 竹や
東京都文京区湯島1-9-15 茶洲ビル1F
JR御茶ノ水駅 聖橋口から徒歩4分
03-5684-0159
11:00~15:00 17:00~22:30(L.O.)
定休日 日曜・祝日
 
[PR]
by mudaashi | 2007-01-13 22:30 | 食(御茶ノ水・本郷・秋葉原)


<< ■ 国分寺 PANAS (カレ... ■ 原宿 瑞穂 (和菓子) >>