■ 国分寺 PANAS (カレー・インド料理)
本日は、若手の食べ仲間イカラシと地元のインド料理店、「PANAS」さんへ訪問致しました。
基本的に国分寺では「SAPO」さん、「オトメ」さん、「トネリコ」さんの3店しか足を運ばない
僕ですが、過去一度の訪問時に割と好感触を受けた「PANAS」さんで色々メニューを
楽しみたくなりましたので、イカラシを誘っての再訪となった次第です。
a0078055_23183854.jpg
18:00を少し回った時間に入店しましたところ、お客は僕たちのみです。
しかし、地元の若いカップルや家族連れに支持を得ているお店だけありまして、暫くすると
店内のテーブルはどんどん埋まっていきます。
a0078055_23191856.jpg

  チキンサラダ  (¥577)
タンドリーチキンが入りました、スパイシーなサラダです。
美味しいですね。 頼んで正解です♪
a0078055_23195617.jpg

  サモサ  (¥525)
スパイスで和えたマッシュポテトを包んで揚げた、インドの代表的なスナックです。
結構辛いです。 これが生ビールにピッタリですね。
a0078055_23205275.jpg
a0078055_23211865.jpg

  チョウメン  (¥934)
インドの食堂では必ずメニューにあるのですが、日本のインド料理店に置いてある事は非常に
少ないという、ピリッと辛い焼きソバです。 これまた生ビールにあって、美味しいです。
a0078055_23221741.jpg

  モモ  (¥682)
インド北部、ヒマラヤ地方の名物である蒸し餃子です。
少し具材が脂っぽいかなとは思いますが、まぁ許容範囲ですね。
a0078055_23224440.jpg

 サグチキン  (¥997)
ほうれん草(=サグ)とチキンのカレーを辛口指定でいただきました。
a0078055_2323691.jpg

  ターメリックライス 
ウコンとスパイスを混ぜ込んで炊き上げたご飯です。
a0078055_23233259.jpg
a0078055_232442100.jpg
鳥が軟らかく、辛味も爽やかで美味しいですね。

  プラウンカレー  (¥1,081)
ココナッツベースのエビカレーは中辛指定でいただきました。 とてもクリーミーです。
a0078055_23235548.jpg

  ガーリック ナン 
ガーリックの効いたナンは、超特大です。 これでデフォルトなのですから驚きです。
a0078055_23242060.jpg
a0078055_2325652.jpg
カレーとしてはサグチキンよりもこちらが好みでしたね。
カレーが美味しかったので、何とかナンもターメリックライスも平らげる事が出来ました。

本日の支払額は上記メニューに生ビール4杯を加えて、¥7,500でした。
カレー屋の少ない国分寺に取っては貴重なお店ですね。 味も量も合格点だと思います。




PANAS
東京都国分寺市本町2-12-5 梅の家ビル 1F
JR中央線 国分寺駅北口より徒歩約5分
042-321-7114 
11:00~14:30 17:00~23:00L.O
定休日 無休
 
[PR]
by mudaashi | 2007-01-17 23:17 | 食(国分寺・府中)


<< ■ 本郷 オステリア ココ・ゴ... ■ 御茶ノ水 細打ちうどん 竹や >>