人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ あぶく銭は泡へと返しましょう。
去年購入した年末ジャンボ宝くじを引き換えたところ、¥3,000の当たりくじが一枚入っておりまして、
末等の分を合わせると¥4,500の当選金と相成りました。
まぁ、こういうあぶく銭(と言うほどの額でもありませんが・・・)はさっさと使ってしまう事にしましょう。
という事で当選金の使い道は・・・やはりというかシャンパーニュとなりました。
飲み仲間と共に楽しみました今宵の一本は、アグラパール・エ・フィスのブラン・ド・ブランです。
■ あぶく銭は泡へと返しましょう。_a0078055_1633857.jpg
4世代に渡ってコート・デ・ブラン地区のアヴィズ村でシャンパーニュ造りに取り組むメゾンで、
この土地の土壌(石灰土)を生かしたシャルドネ使いのスペシャリストとの呼ばれています。
いただいた感想は、ナッツ系の香りと芳醇な果実味溢れていて実に味わい深かったですね。
好みのシャンパーニュでした♪ あ、こちらのシャンパーニュもレコルタン・マニピュランです。
■ あぶく銭は泡へと返しましょう。_a0078055_16332084.jpg
ちなみにエチケット(=ラベル)の絵は、パリ在住の画家グレゴリー・エノンによるものです。
ネット検索で見かけるエチケットはこちらで、通常ものみたいですね。
4代目当主のパスカル・アグラパールと意気投合したグレゴリー・エノンが提供した特別な
ボトルなのでしょうか?

Agrapart et fils Blanc de Blancs Grand Cru(¥4,800)
 
by mudaashi | 2007-01-27 23:28 | 記録(泡呑み)


<< ■ あぶく銭はやっぱり泡へと返... ■ 銀座 グルガオン (カレー... >>