人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 松蔭神社前 贋作インドカリー マシバシイネツルカモ (カレー)
今回の訪問先をこちらのお店に決定したのは、その店名のインパクトに何故か惹かれてしまった
からに他なりません。 自宅からのアクセスは不便にも拘らずです、ハイ。
初乗車の世田谷線にのんびり揺られる事11分で目的の松陰神社前駅に到着です。
ちなみに店名の「マシバシイネツルカモ」とは、司馬遼太郎の著書『世に棲む日々』で高杉晋作が
言った言葉だそうですよ。

さてさて、松陰神社前駅を降りましてお店を探した訳ですが、事前チェックの情報通り場所が
判り難い・・・というより看板が無いのでどこにあるのか判らないのです。
しかしスパイスの香りは漂っているので絶対この近くだと思い、嗅覚を頼りに何とか発見しました。

田舎にある雑貨屋さんみたいな外観ですね。
■ 松蔭神社前 贋作インドカリー マシバシイネツルカモ (カレー)_a0078055_15193246.jpg
店内もレトロな雰囲気が漂っています。 テーブル4席の向こう側にオープンな厨房が。
■ 松蔭神社前 贋作インドカリー マシバシイネツルカモ (カレー)_a0078055_15251319.jpg
ビールを飲みつつ、注文したメニューは週代わりのカレーです。
■ 松蔭神社前 贋作インドカリー マシバシイネツルカモ (カレー)_a0078055_1526493.jpg
 新じゃがと蕪と豚挽き肉のカレー(辛口)   (¥850)
上に乗ったキャベツの千切りには軽くドレッシングが掛かってますが、下のご飯を侵食するまで
には到りません。 カレーソースはサラサラなタイプですね。
■ 松蔭神社前 贋作インドカリー マシバシイネツルカモ (カレー)_a0078055_15292915.jpg
ご飯とカレーソースが熱々で、抑え目ながらキレのあるスパイスの効果もあり、なかなかイケます。
優しい味ですね。
■ 松蔭神社前 贋作インドカリー マシバシイネツルカモ (カレー)_a0078055_15293926.jpg
自ら「贋作インドカレー」と称したり、什器に柳宗理を使うなど、センスの良さをそこかしこに
醸し出すお店ですね。
自宅の近くにあれば頻繁に足を運びそうな、不思議な魅力がありますよ。




贋作インドカリー マシバシイネツルカモ
03-3425-2975
東京都世田谷区世田谷4-3-17-101
東急世田谷線 松蔭神社前駅より徒歩1分
平日   12:00~15:00 17:30-20:30
土日祝 12:00~20:00
定休日 月曜、第二・第四日曜
 
by mudaashi | 2007-04-07 16:55 | 食(世田谷線 沿線)


<< ■ 国立 香鈴亭 (カレー) ■ 荻窪 フェリスフー (カレー) >>