■ 国立 香鈴亭 (カレー)
久しぶりの訪問となりました国立の『香鈴亭』さんで、「チキンとやさいの盛り合わせ」という
メニューが追加されていましたので、早速オーダーしてみました。
以前から「やさいカレー」には興味があったのですが、正直単品では頼むのに躊躇が
ありましたので、今回は良いチャンスです。
のれそれとこうなごのカレー」にも強く惹かれたのですが、不安も高めでしたので今回は
見送りですね。 ちなみに「のれそれ」とはアナゴの稚魚の事です。

 チキンとやさいの盛り合わせカレー (¥1,200)
a0078055_17525252.jpg
久しぶりにいただきました「チキンカレー」は、以前より辛味が抑えられていたような気がしました。
しかしスパイスの香り高さとトマトの酸味のバランスは何時もながら秀逸ですね。
a0078055_17544376.jpg
初めていただく「やさいカレー」は辛さは無いですが、スパイスが効いて尚且つ優しい味に仕上がっております。
a0078055_1755028.jpg
この組み合わせは良いですね。 訪問時のオーダーのローテーションが廻し易くなりました。
今年で開店から15年目を迎えられる、『香鈴亭』さん。 これからも旨いカレーを供し続けてください。
ぜひまた伺います。




香鈴亭
かれいてい
東京都国立市中2-2-11
JR中央線国立駅南口より徒歩10分
0425-77-7886
12:00~14:00、18:00~21:00
定休日:火曜 水曜(日曜だけ教会礼拝のため昼の部はPM1:00~PM3:00です。)
 
2008年5月、閉店を確認。
[PR]
by mudaashi | 2007-04-08 18:19 | 食(国立・西国分寺・立川)


<< ■ 南阿佐ヶ谷 蕎 ふるやま ... ■ 松蔭神社前 贋作インドカリ... >>