人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 手打ちうどん そば 割烹しまだ (そば うどん 割烹)
表参道の交差点から直ぐの所にあります、「割烹しまだ」さんでお昼をいただく事にしました。
雰囲気的には居酒屋の方が相応しい感じがします、こちらのお店で人気のあるカレーうどんが本日の目的です。
■ 手打ちうどん そば 割烹しまだ (そば うどん 割烹)_a0078055_19552985.jpg
お昼少し過ぎに入店しました所、ほぼ満席でしたが、運良く相席を免れまして一人席へと通されました。
客層は多彩で、近隣に御住まいと見える御老人や近くの現場で働く工事員、そして場所柄かショップの販売員と
いった風情の若者達の姿も目に付きます。

 肉入りカレースープうどん  (¥1,000)
ごはんと漬物が一緒に運ばれてきます。
■ 手打ちうどん そば 割烹しまだ (そば うどん 割烹)_a0078055_1956821.jpg
うどん自体は細すぎず、太すぎずといった大きさですね。 お店の説明では若干細目らしいのですが。
特にこれといって特徴がある感じではないです。
それに反して特徴的だったのが「肉」です。 てっきり「肉うどん」に入っているような切り落としかと思いきや、
チャーシューのような感じの肉槐が4枚入っておりました。
個人的にはこれは逆効果だと思いましたね。 味がくどくなるのですよ。
■ 手打ちうどん そば 割烹しまだ (そば うどん 割烹)_a0078055_19554083.jpg
うどんを啜り終えた後は、残ったカレースープにご飯を投入しまして、雑炊風にしていただきます。
店内の品書きの説明に、熱き思いが込められたそのスープも僕には何故か印象薄いです。
■ 手打ちうどん そば 割烹しまだ (そば うどん 割烹)_a0078055_19561666.jpg


結論から申しますと再訪はありませんね。

カレースープうどんに関しましては正直、悪くもないが良くもないといった印象しかありません。
また、こちらでは昼時はアルコールを供しませんのも、僕的にはマイナスです。
本日は暑かったので昼時から生ビールを飲みたかったのですが・・・。
需要がそこそこあるので、昼時は席が埋まるため回転率を上げたいのでしょうね。
で、喫煙はフリーなのですから、僕がわざわざこの地へ再訪する事は、まず考えられないですよ。
昼飲み出来ない上に、煙たい蕎麦屋(の類)には用はありません。


手打ちうどん そば 割烹しまだ
03-3403-0201
〒107-0062 東京都港区南青山3-13-3
東京メトロ 表参道駅 徒歩3分 
11:30~14:00 18:00~05:00
定休日 日曜・祝日
by mudaashi | 2007-07-31 22:40 | 食(表参道・青山)


<< ■ お値打ちのロゼ・シャンパー... ■ 暇つぶしにご覧下さい。 >>