人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 東銀座 カレー屋えすと (カレー)
今週は夏休みですので、平日営業のお店に訪問するチャンスでもあります。
そこで、カレーの激戦区と言われます銀座エリアの中で好評を博す人気店に足を運んでみました。
カウンターが6席のこぢんまりとしたそのお店の名前は「カレー屋えすと」さんで、テイクアウトも行っている為
近隣のオフィスに務める社員やOLさんの支持を集めています。
僕が訪問したこの日も炎天下の中、イートインもテイクアウトも結構な列を成しておりましたよ。
■ 東銀座 カレー屋えすと (カレー)_a0078055_310824.jpg
暫し順番待ちをした後、えすとカレー(¥600)やインデェアンカレー(700円)といった定番を押しのけて
僕が頼みましたのは、辛口のグリーンカレーです。

 グリーンカレー   (¥700)
具材は、茄子、ブロッコリー、シメジ、筍、トマトといった野菜とチキンです。
あ、あと珍しい物で、丸い魚のすり身(食感は蒲鉾に近いですかね)が入っておりました。
■ 東銀座 カレー屋えすと (カレー)_a0078055_3102665.jpg
ごはんの上にはスライスしたアーモンドがふんだんに。
ごはんは無料で大盛りにも出来ます。
■ 東銀座 カレー屋えすと (カレー)_a0078055_3104066.jpg
適度な辛味とココナッツミルクの甘さがバランス良く調和されて、なかなかイケますね。
しかし、食べ進んでいく内に何か物足りなさを感じてしまうのは何故でしょう?
■ 東銀座 カレー屋えすと (カレー)_a0078055_310555.jpg

量もあり、値段もリーズナブル、味もなかなかで、確かに自分のオフィスのそばにあればかなり重宝するとは思います。
逆に言えば、わざわざ平日に休みを取ってまで銀座まで足を運ぶ必要性はないですね。
再訪は無いと思います。




カレー屋えすと
CURRY EST
03-5565-2933
東京都中央区銀座3-14-2
東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅より徒歩5分
11:00 〜 20:00
定休日 土曜・日曜・祝日
 
 
by mudaashi | 2007-08-13 13:15 | 食(銀座・京橋・丸の内)


<< ■ 宝町 DozenRoses... ■ お値打ちのロゼ・シャンパー... >>