■ 白金台 ロマンティコ (イタリアン)
プラチナ通りから一本入った路地裏にあるビルの2階。
シェフが何から何まで一人で切り盛りされる、カウンター10席のイタリアン、「ロマンティコ」さんがあります。
ネットでの高い評判を聞いておりましたので、先ずはランチで試してみようと訪問してみました。

※ これから訪問予定の方へ。
   写真撮影される場合は、先ず中山シェフに一言断りを入れた方が宜しいですよ。


ただ訪問に際し、少々不安がありました。
一人で店を取り仕切る中山シェフは「無愛想」な印象を与える方だという情報が入っており、
コミュニケーション取り難いかもしれないという不安が。
そしてその不安は的中してしまう事になりました。


シェフのお任せコース(¥3,800)ですが、
お任せにも料理説明は必要でしょ・・・。



お店との相性は大事ですね。
僕は「シェフ一人で全てを取り仕切るリストランテ」には訪問しない方が良いようです。




ロマンティコ
http://www.romantico.bz/
03-3446-2484
東京都港区白金台5-14-8タイニービル2F
東京メトロ南北線 都営三田線白金台駅から徒歩5分。
12:00~14:00(LO) 18:00~21:30(LO)
定休日:水曜
 
 
 



 
 
 
 イベリコ豚のロースト 
a0078055_16334092.jpg
よくよく考えれば塊で焼くイベリコ豚は1コースランチのメインとして向いてますね。
火の入り具合も良く、肉自体の旨みも感じられます。
惜しむらくは塩の振りにバラつきが見られる事。
それもかなりのバラつき。

 
 
[PR]
by mudaashi | 2008-04-11 14:23 | 食(目黒・白金台)


<< ■ 三鷹 きびや (蕎麦) ■ 荻窪  欧風カレーとシチュ... >>