人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 三鷹 きびや (蕎麦)
三鷹駅から中央通りを歩いて約7分の所にあります蕎麦屋、「きびや」さん。
今回は初めて平日に訪問してみました。


 鴨の味噌漬け 
(¥600)
■ 三鷹 きびや (蕎麦)_a0078055_16473629.jpg
これは旨い!
味噌の香りと鴨の脂が良い感じです。


 そば焼味噌 
(¥350)
これは文句無しの美味しさ。
前回に引き続きの注文です。


 焼空豆 
(¥600)
■ 三鷹 きびや (蕎麦)_a0078055_1648662.jpg
味わいが良いですね。
一番最後に供されたので、ビールと楽しめなかったのは残念。


 天むすセット(もりそば) 
(¥830)
平日しか供していない、天むすセットを食すのが今日の目的でした。
しかし、岩手県葛巻産の玄蕎麦を手挽き・自家製粉した粗挽き蕎麦が売り切れで残念。
■ 三鷹 きびや (蕎麦)_a0078055_16484944.jpg
もりそばは香りも弱く、味わいも今ひとつな感じが・・・。
■ 三鷹 きびや (蕎麦)_a0078055_164945.jpg
天むすは天麩羅もカラリと揚がって美味しかったです。





きびや
東京都三鷹市下連雀4-16-48
JR三鷹駅南口より徒歩7分
0422-42-3520
平日  11:30 ~ 16:00
土、日 11:30 ~ 14:30 17:00 ~ 20:00
水曜休
 
by mudaashi | 2008-05-23 15:15 | 食(三鷹・吉祥寺)


<< ■ 空中ブランコ/奥田 英朗 ■ 白夜行/東野圭吾 >>