■ 広尾 エパヌイ (フレンチ)
今回は広尾の「エパヌイ」さんを訪問。
こちらのお店に訪問しようと思い立ってから早幾年月、やっとその願い叶いました。
本日はランチで入店です。

最寄り駅となる恵比寿駅からも表参道駅からも徒歩15分ほど掛かりますが、民家の1階を改装した一軒家レストランは趣があります。

「エパヌイ」さんを語るときに欠かせないのがこの看板犬、チャーリー。
a0078055_1792417.jpg
ホント、良く慣れていると言うか、大人しいです。
フロアに動物が居る事に抵抗感がある人も少なくないでしょうが、チャーリーに癒されるお客さんが多いのもまた事実。


本日いただいたMenu B(¥5,460)には、スペシャリテの「フォアグラのポワレ」を盛り込み、メインには仔羊を据えましたが、食後感はもう一つ・・・。


残念ながら今回の訪問では強く印象に残る料理はありませんでしたが、シェフのお父様が捕ったジビエが
いただけるらしいので、その時季には再訪してみたいですね。
シャンパーニュの値付けが良心的ですので、その前に誰かを伴ってディナーに伺うかもしれません。




エパヌイ
http://epanoui.net/indexpc.htm
03-3407-1513
東京都渋谷区広尾3-2-14
JR山手線 恵比寿駅西口より徒歩15分
12:00~14:30(金~日) 18:00~22:00
定休日 水曜・第1第3火曜
 



 
 
 
entrée froide
 茹でた白アスパラガスとサーモンのムース  
ホワイトアスパラは国産でしょうか。
悪くはないのですが、3月下旬に「マルセル」さんでいただいたフランス産のものが美味しくて印象に残っています。
サーモンのムースはパンに乗せても美味しいです。


entrée chaude
 フォワグラのポワレ トリュフソース 半熟たまご添え (+¥840)
「エパヌイ」さんのスペシャリテがこちら。
a0078055_17193425.jpg
実は一番の楽しみだったのですが、期待が大きすぎたのか、一寸肩透かし。
勿論、温泉玉子との相性は良いのですが・・・。


viande
 骨付き仔羊の背肉のロースト・胸腺の香草パン粉焼きと乾燥そら豆のトマト煮のグラタンの盛り合わせ 
最近いただいたお店のメインがイベリコ豚で続きましたので、今回は仔羊で。
a0078055_172067.jpg
う~ん、一寸塩が緩いですかねぇ。
美味しいグラスワインを薦めていただきましたので、勿体無いかなぁと。


dessert
 グリオット入りチョコレートのムースゴールデンレーズンとホワイトラムのアイスクリーム添え 
グリオットとはさくらんぼうの事。
濃厚ですがくどくないチョコレートのムースの美味しさを引き立てます。

 
[PR]
by mudaashi | 2008-05-24 14:35 | 食(恵比寿・代官山・広尾)


<< ■ 芝公園 案山子 (蕎麦) ■ 空中ブランコ/奥田 英朗 >>