人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 国立 和風ネパール料理 ミトラ (カレー)
■ 国立 和風ネパール料理 ミトラ (カレー)_a0078055_0581265.jpg知り合いの女の子を引き連れて、国立の「ミトラ」さんに再訪を果たしました。(今回は夕食です)
今回も勿論バイキングではなく、単品オーダー。

先ずはビールで乾杯。 彼女は『キング・フィッシャー』、僕はネパールの『ネパール・アイス』です。
ちょっと甘みも感じる『ネパール・アイス』ですが、癖もない飲みやすさがカレーに合いそうです。

バイキングを頼む御客が大半の中、色々単品を頼んだ僕達にはサービスでタンドリーチキンが供されました。
前回訪問時にいただいたモノよりも、身が柔らかく美味しかったですね。 ビールの御供に持って来いです。

カレーを2種、ナンとライスを一つずつ。 それにモモ(チベット風餃子)と、デザートにカブリナンというラインアップ。
ナンのサイズが大きいのは承知済みでしたが、それでも二人なら余裕で平らげるだろうと思っていました。
しかし次々と並べられる品々のポーションの大きさに戦々恐々。
そして最後のカブリナンを目にして驚愕。 想像以上の大きさなのです。

だ、大丈夫なのでしょうか・・・?


 モモ 
■ 国立 和風ネパール料理 ミトラ (カレー)_a0078055_0593657.jpg
チベット風餃子。
歯応えモチモチで肉汁もしっかり。 旨いです。

 チキンバターカリー 
■ 国立 和風ネパール料理 ミトラ (カレー)_a0078055_11171.jpg
トマトの酸味とバターの風味がガッチリ融合。
これが美味しくない訳がありませんよ。
チキンも柔らかくしっかりした味わいです。

 アルゴビ 
■ 国立 和風ネパール料理 ミトラ (カレー)_a0078055_113552.jpg
インドではポピュラーな、じゃがいもとカリフラワーのカレー。
ココナッツミルクが効いた、まろやかな味わいが良いですね。
これはかなり好みですよ。

 カブリナン 
■ 国立 和風ネパール料理 ミトラ (カレー)_a0078055_115698.jpg
これをいただく事を前提として訪問したと言っても過言ではありません。
しかし供された品を見て吃驚。
メニューの写真と違うのです。
「スーリア」さんで供されるソース付ではなく、
目黒の「ルソイ」さんなど供されるシンプルなタイプ。
不安になりつつも一切れつまみます。
良かった、旨い。
ふかふかのカブリナンは、バターとココナッツの風味に甘塩っぱさが加わり、抜群のバランス。
まさに「別腹」という感じで、あれよあれよという間に完食してしまいました。



参りました。
頼んだ料理が全て美味しくて、同行した女の子も誉めちぎってましたね。
満腹感と満足感をしっかり共有して、御店を後にしたのでした。

■ 国立 和風ネパール料理 ミトラ (カレー)_a0078055_121671.jpg和風ネパール料理 ミトラ
042-577-1031
東京都国立市 東 1-7-11 森田ビル 2F
JR中央線 国立駅南口より徒歩3分
11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 年中無休
※ 08年8月より暫くの間、ランチ、ディナー共にバイキング有り
 
by mudaashi | 2008-09-28 20:56 | 食(国立・西国分寺・立川)


<< ■ 秩父 柳屋旅館 (温泉旅館) I’m sorry, mama... >>