■ 国分寺 スクサバーイ (ラオス・タイ料理)
 ヤム・ヌア・ナム・トック(¥950) 
a0078055_931669.jpg
味付けして焼いた牛肉がゴロゴロ入ったサラダです。
ビールが進みますね。

 パット・パックポン・ファイ・デーン(¥1,000) 
a0078055_932720.jpg
空心菜のオイスターソース炒めです。
辛さの目安である、メニューの唐辛子マークが一つなのが信じられないほど辛いです。
でも旨さはしっかり。

 トート・マン・パー(¥1,000) 
a0078055_933538.jpg
魚のすり身とインゲンの団子です。
レッドカレーペーストでの味付けで、これまたビールが進みますね。

 カオ・ピアック・セン(¥950) 
a0078055_934684.jpg
〆にいただいたラオス風うどん。
a0078055_935362.jpg
スープはとろみのあるとんこつスープ。
揚げた赤玉葱がアクセントになって、美味しかったです。


夜営業には久しぶりの訪問でしたが、本格的な味付けの料理をふんだんにオーダー出来るので食後感は良いですねぇ。
画像で紹介した以外にも、「パット・キーマオ・ガイ(鶏のハーブ炒め)」や「クウェイ・ティアオ・ガイ(鶏とトマトのフォー)」をいただきました。
今回は2名での訪問でしたが、個人的には3人で伺うのがベストだと思いますね。
国分寺では貴重な良店です。

スクサバーイ
042-207-7911
東京都国分寺市南町1-7-34
JR中央線 国分寺駅南口より徒歩3分
11:00~13:30(L.0)  
18:00~20:30(L.0)
定休日 日・月曜
 
[PR]
by mudaashi | 2009-09-16 23:21 | 食(国分寺・府中)


<< ■ 神保町 ボンディ神保町本店... ■ 秋葉原 鳥料理 鳥つね A... >>