カテゴリ:食(四谷・千駄ヶ谷)( 2 )
■ 四谷 欧風カレー オーベルジーヌ
本日、四谷経由で麻布十番を目指す事になりましたので、夕食の場所を見つけておりましたところ、
気になったお店がこちらの「オーベルジーヌ」さんでした。
a0078055_14153668.jpg
神保町の「ボンディ」さんの流れを汲む欧風カレーのお店だそうです。
ちなみにこちらはデリバリーサービスも受け付けておられています。

本日いただいたのはこちらです。

 ビーフカレー(辛口・チーズ入りを指定)  ¥1,260
a0078055_1416268.jpg
a0078055_14161273.jpg
後方に移っているのは蒸かしたじゃがいもです。 この辺りも「ボンディ」さんと同じですね。
a0078055_1416207.jpg
程好い甘さと後追いの辛さのバランスが良いソースはかなり僕好みの味なのですが、
具材のビーフが正直イマイチです。 固いのですよ。
欧風カレーのビーフと言えば、僕の中には荻窪「トマト」さんの「和牛ビーフジャワカレー」という
絶対王者がいますからね。 ¥400程度しか違わないから尚更、厳しい採点になってしまいます。




欧風カレー オーベルジーヌ
03-3357-7418
東京都新宿区四谷3-1 福島ビル2F
東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅より徒歩1分
JR中央線 四ッ谷駅より徒歩8分
11:00~15:00 17:00~21:30(L.O)
定休日 日曜、祝休
 
[PR]
by mudaashi | 2007-02-10 20:00 | 食(四谷・千駄ヶ谷)
■ 千駄ケ谷  CURRY BAR HENDRIX (カレー)
昼はカレーのみ、夜はBar(居酒屋)でカレーも供するという営業形態のお店です。
有名なのは、巨大でトロトロな豚バラ肉の塊が浮かんだ「ポークカレー」ですね。
a0078055_2249556.jpg
先日食した、ゆうば~る@代々木上原の「豚150カレー」を彷彿させますが、個人的に味はこちらが数段上だと思っています。
スパイスが効いていて僕の好きな味に仕上がっています。  うん、美味しいです。

独特の雰囲気もあって良いお店なんですけど、如何せん駅から遠すぎる立地場所なのが、再訪を踏み止まらせる大きな要因ですね。
夜に供される、カレー以外のフードメニューも惹かれましたが、 値づけが東京都下より高めな感じがするのも難点ですかね。
ちなみに夜はカレーソース¥840にサフランライスが¥320を付けてオーダーという形式になりますので、
やはりここは総額¥900のランチでいただくのが宜しいかと思われます。




CURRY BAR HENDRIX
カリーバー・ヘンドリックス
東京都渋谷区神宮前2-13-2 ユハラアネックスビル1F
JR総武線 千駄ヶ谷駅より徒歩10数分
03-3479-3857
11:30~14:30/18:00~23:00
休日:日曜、祝日
[PR]
by mudaashi | 2005-09-21 22:45 | 食(四谷・千駄ヶ谷)