カテゴリ:食(関西)( 2 )
■ 大阪 船場カリー なんばCITY(カレー)
後輩の結婚式に列席する為に大阪へ向かったのですが、式場である神社へ向かう前になんばCITYに立ち寄りました。昼食にこちらのカレーを頂く為です。
実は昨年、久しぶりに大阪へ出張した際にこちらのカレーを初体験。イカ墨の入ったコクのあるソースは癖になる美味しさで、再訪したいと思っていたのですよ。
こちらが辛くて旨い牛すじネギカリーです。
a0078055_17285439.jpg
現在、横浜の「カレーミュージアム」の7Fに店舗が入ってるらしいのですが、何気に遠いので訪問は検討中です。
「カレーミュージアム」自体にあまり興味が湧かないのですよ。




船場カリー なんばCITY
http://www.curryhouse.co.jp
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館1F
南海電鉄本線なんば駅 徒歩1分 
JR関西本線JR難波駅 徒歩10分 
地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩5分 
06-6644-2892
11:00~22:00(L.O.21:45)
定休日 不定休 (なんばCITYに準ずる)
 
[PR]
by mudaashi | 2006-03-11 23:15 | 食(関西)
■ 大阪 新世界 だるま (串揚げ )
10数年ぶりに大阪へ出張へ行った際に、訪問したお店です。
出張日前日に休みを取って大阪へ前乗りのした僕は、観光序に初の新世界へと足を踏み入れたのです。
そこは見事なほどに串揚屋とパチンコ屋で埋め尽くされていました。 ある意味壮観でしたね。
ベタな感じですけど有名処で味わおうと、赤井秀和がオーナーを買って出た、老舗の串揚げ屋、「だるま」の本店をチョイスしましたよ。

御馴染みのソース二度漬け禁止で、 豚、ずり、茄子、キス、チーズ・・・等々9本ほど頂きました。
a0078055_22562798.jpg
熱々の串揚げには勿論ビールは欠かせません。(真っ昼間ですけど)
正直、味を楽しむと言うよりは、雰囲気を楽しむといった感が強いです。 偶にはこういうのも良いでしょう。
支払額は〆て¥2,000弱でした。 再訪は色々な意味でほぼ無いでしょうね。


だるま 本店
http://www.kushikatu-daruma.com/
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-9
06-6645-7056
平日 12:00~20:30(L.O20分前)
土日祝 12:00~21:00(L.O20分前)
定休日 金曜日
[PR]
by mudaashi | 2005-10-27 22:54 | 食(関西)