カテゴリ:購入(書籍・CD・DVD)( 9 )
■ CHAMBRE/UNICORN
a0078055_2037813.jpgまさかまさかの16年ぶりの再結成を(しれっと)果たしたユニコーン。
そんな彼らのニューアルバムは、メンバー全員が作詞、作曲、ヴォーカルまでこなすという形態もそのまま、
彼ら5人にしか出せない魅力が溢れる楽曲が、たっぷり15曲も詰まった逸品です。
 
TOPの「ひまわり」は特別番組の「蘇えるユニコーン」で体験済みでしたが、何度聴いても良い曲です。
ニューシングルの「WAO!」はノリが良く、何度聴いても厭きが来ませんね。
後はもう、「ザギンデビュー」だ、「オッサンマーチ」だと、” らしい ” 曲のオンパレード。
やはり、ユニコーンは素晴らしいバンドですねぇ。
暫くはヘビーローテーションで聴き捲りますよ。

個人的には阿部Bが作詞、作曲、ヴォーカルを務める「R&R IS NO DEAD」が好きですね。
民生ヴォーカルの曲ですとラストの「HELLO」も良い曲です。
 
 

 
[PR]
by mudaashi | 2009-02-17 20:30 | 購入(書籍・CD・DVD)
こういうものを購入してみました。
a0078055_0241022.jpg
まだ未読なのですが、色々と楽しみなデータブックです。

ちなみに購入先は著者である小林さんのお店です。















シャンパーニュデータブック2007
日本で買える、飲める188メゾン
遠藤 誠・小林史高共著
日本初!国内で流通するシャンパーニュを網羅した充実のデータブック!
価 格: 2,100円(税込)
発 行: ㈱ワイン王国
[PR]
by mudaashi | 2007-09-09 13:20 | 購入(書籍・CD・DVD)
■ 完結編を観る前に予習します。
5月25日に全世界同時公開の「PIRATES of the CARIBBEAN ~WORLD'S END~」。
シリーズ三部作の完結編となるこちらの映画を観てみようかという気になりまして、その前に未見の第1、2作を
(新作公開に便乗した販促で少し値引きしてたのもありまして)購入してみました。 

a0078055_9503964.jpg

しかし、まだ去年の10月に購入したこちらも見てない有様なのですよね・・・。

PIRATES of the CARIBBEAN (¥1,500→¥1,350)
PIRATES of the CARIBBEAN ~DEAD MAN'S CHEST~ (¥3,990→¥2,950)
[PR]
by mudaashi | 2007-05-15 22:45 | 購入(書籍・CD・DVD)
■ 不朽の名作をいただきました。
a0078055_21452016.jpg飲み仲間のイカラシから譲ってもらいました。
現在生産中止なので、これは嬉しいです。 ありがとう、大事にしますよ。

ところでこのDVDには映像特典として、当時の劇場予告編が収録されているのですが、
カリオストロ伯爵の声が、本編の石田太郎氏ではないのに気付きました。
一体どなたが担当されたのか気になります。

ルパン三世 カリオストロの城
[PR]
by mudaashi | 2007-04-18 23:04 | 購入(書籍・CD・DVD)
■ 勢いで購入した感もあります。
a0078055_21284736.jpg
歌モノSINGLE3部作×2に惹かれましての購入ですかね。
あ、ミュージッククリップ収録のDVDの存在も大きいかも。

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付)
[PR]
by mudaashi | 2007-03-24 14:20 | 購入(書籍・CD・DVD)
■ ブログのネタ欲しさに購入したムックです。
最近ネタ不足に陥る事もしばしばありましたこのブログですけれども、打開策となればと思い購入しましたのが、このカレームックです。

a0078055_23371188.jpg
掲載されたお店で僕の訪問歴があり、このブログで紹介しましたお店は、
■ 神保町 エチオピア
■ 荻窪  欧風カレーとシチューの専門店 トマト
■ 新宿 CafeHAITI 新宿サブナード店  ※掲載は汐留店。
■ 中野 伽哩人 ※ 2,006年10月29日をもちまして、閉店
■ 青山 SITAARA
■ 新宿 新宿中村屋本店2F ルパ
■ 荻窪 すぱいす
■ 神保町  スマトラカレー共栄堂
■ 銀座 ナイルレストラン
■ 駒沢大学 ピキヌー
■ 西荻窪 HUGE
■ 中目黒 ムッシュヨースケ
■ 代々木  LION SHARE
■ 吉祥寺 カレー食堂「リトル・スパイス」





掲載されたお店で僕の訪問歴があっても、諸事情でこのブログで紹介していないお店は、
■ 麻布十番 饂飩 くろさわ
■ 東中野 欧風カレー ミ★ドゥー
■ 六本木一丁目 カレー専門店 FISH ※ここの白身カレーは絶品です。
■ 八重洲 ダバ インディア
■ 北海道 豊平峡温泉 ONSEN食堂 
   ※北海道で生活していた時期に訪問したお店が、「ご当地カレー」として紹介されていました。

掲載されたお店で、訪問暦が無いのですが興味のあるお店は、
■ 銀座 インド料理 グルガオン
■ 江戸川橋 フォーシ-ズンスホテル椿山荘 東京 シ-ズンス・ビストロ
■ 千石 大沢食堂
■ 銀座 煙事
■ 銀座 ラサ・マレーシア
■ 新中野 スリランカカレー スジャータ
■ 御茶ノ水 細打ちうどん 竹や

今年はこの内の何店、訪問出来るでしょうかね。 

YAHOO!JAPAN × ぴあ presents 「日本一美味いカレーを探せ! 首都圏版」

 
[PR]
by mudaashi | 2007-01-12 00:28 | 購入(書籍・CD・DVD)
■ 迷った挙句に購入しましたよ。
a0078055_15512751.jpg既に持っている知識でしたり、ネットで調べれば判る程度の情報でしたが、
ついつい手を出してしまいました。

RM(レコルタン・マニピュラン=小規模メゾン)シャンパンリストは役に立つかもしれません。
勿論、自分の舌に合うかどうかまでは判りませんけど。


BRUTUS最新号  No. 605
[PR]
by mudaashi | 2006-11-08 23:50 | 購入(書籍・CD・DVD)
■ ¥1,500DVDを買い集めてみようかと思っています。
a0078055_1247414.jpgユージュアル・サスペクツに引き続き購入してみました。

あと、今購入したい¥1,500DVDはですね、
エル・マリアッチシリーズとかパイレーツ・オブ・カリビアンとかですかね。
中々鑑賞時間が取れないのが困りものなんですけどね。

チャーリーとチョコレート工場
[PR]
by mudaashi | 2006-10-28 12:38 | 購入(書籍・CD・DVD)
■ 購入したのは待望の新刊と、嬉しい再販DVDです。
邪魅の雫/京極夏彦(講談社ノベルス)

ご存知、京極堂シリーズ最新刊にして3年ぶりの新作は、何時もながらの分厚さ(今回は800頁を超えています)です。
携帯し難い事この上ないですが、秋の夜長にじっくり腰を据えて読むのにこれほど適している本もないでしょう、ハイ。


ユージュアル・サスペクツ

ラストが秀逸なサスペンス映画の傑作が嬉しい再販です。
初販DVDの廃盤から今回の再販までにかなりの年数が空いた為、一時はオークションで入手
(それも¥10,000前後の高値で!)するしかなかったのですが、再販を切望していた
多くのファンの手元に¥1,500の廉価版として届く事になったのは喜ばしい限りです。
(上記の「邪魅の雫」よりも安いですからね)
[PR]
by mudaashi | 2006-09-26 22:47 | 購入(書籍・CD・DVD)