カテゴリ:食(町田)( 1 )
■ 町田 リッチなカレーの店 アサノ (カレー)
今回は、自宅からかなりアクセスの悪い町田市の仲見世商店街にあります、カツカレーが有名な
リッチなカレーの店 アサノ」さんにお邪魔しました。
本日は久しぶりに天気は上々、気温も上がった日でしたから、のんびり向かってみても良いかなと
思い立ったのです。 でも道中はやはり面倒臭さが付き纏いました。
a0078055_14181357.jpg
店内は7席のカウンターのみで、お店の名物でと言っても良いでしょう、老主人と息子さんの二人で
お店を切り盛りしておられるのですが、正直に申しますと老主人はお荷物状態のようです。
細く狭い厨房ですから唯でさえ動き辛い中、指示が伝わっていない親父さんに優しく注意を促し、
結局指示した作業まで担当してしまう息子さん。 
老主人の佇まいは往年のジャイアント馬場さんのようですね。 様式美ですよ、あはは。
しかしこの老主人、自分が辿り着いたカツカレーの味によほど自信があるのか、他のメニューを頼んだ
お客さんに対して、執拗にカツカレーへの変更を促す頑固ぶりも見せるようです。
a0078055_14183899.jpg
 カツカレー  (¥1,400)
僕はまぁ、最初からこちらを頼むつもりでいました。
神奈川県名産の高座豚のカツに、サラサラのソースを使ったポークカレーの組み合わせです。
a0078055_1419784.jpg
うん、悪くないですよ。 サラサラソースはスパイスもしっかり感じられて、なかなか美味しいです。
名物の高座豚のカツは柔らかいですが、旨みはもう一つという感じでしょうか。
でも郷里の町場のレストランでいただいたカツカレーのような、どこか懐かしい感じを受けましたね。
a0078055_14212571.jpg
カレーとしては、僕は好きな部類に入ると思います。 しかしポークカレーで充分だと思いますね。
偶に食べてみたくなるソースだと思うのですが、自宅からのアクセスを考慮しますとと、正直再訪は厳しいでしょうね。




リッチなカレーの店 アサノ
042-729-7258
東京都町田市原町田4-5-19 町田仲見世商店街内
JR横浜線 町田駅より徒歩6分ほど。
11:30-20:00(最近20:00まで延ばされたそうです)
定休日:水曜
 
[PR]
by mudaashi | 2007-04-21 15:06 | 食(町田)