カテゴリ:食(浅草橋・平井・押上)( 2 )
■ 平井 レストランコバヤシ (フレンチ)
僕の好きなイタリアン、リストランテ・フィオレンツァハシモトシェフからは、色々な美味しいお店を紹介していただいております。
その中にはハシモトシェフの同期の方や後輩の方が腕を奮うお店も数多くあります。
今回お邪魔しました「レストランコバヤシ」さんもその一つで、オーナーシェフの小林邦光さんは20年来の後輩にあたるそうです。

「フランス料理マニアがこぞって集う店」とハシモトシェフが表現される通り、「美味しい物をただ作りたい一心」で腕を奮われる
小林シェフの魅力に、連日多くのお客さんが平井という地に引き寄せられています。
そういう僕も一時間弱掛けて、初めて平井の地を踏む事になりましたけど、その間ずっと心躍り放し。


本日はアラカルトをいただきます。
メインにはロニョン(仔牛の腎臓)を据え、全体的にしっかりと。



いや~、噂に違わぬ素晴らしいお店でした。
ランチから、殆どのアラカルトがチョイス出来るのが凄いし、嬉しいです。
ロニョンをランチで供するお店って、こちらぐらいではないでしょうか。

今回の訪問は平日のランチという事も有り、お客さんは僕を入れて4組。
当然、週末や祝日の満席の場合とは違ってくるでしょうが、メートルとギャルソン2名のサービスも
ソツが無く、それでいてフレンドリーな雰囲気が醸し出しされていて良かったですね。

しっかりアラカルトを楽しみましたからお値段は少々張りましたが、満足感たっぷりです。
こちらはジビエでも有名(先シーズンは9種の用意があったとの事)なお店でもありますので、またその時季に必ず再訪します。
いや、多分そこまで待てずに何回か訪問しそうだなぁ。




RESTAURANT Kobayashi
レストランコバヤシ
http://air.onwave.jp/kobayashi/index.html
03-3619-3910
〒132-0035 東京都江戸川区平井5-9-4
 
 
11:30~14:00(L.O.) 18:00~21:00(L.O.)
定休日 火曜日
 

料理の数々。
[PR]
by mudaashi | 2008-03-21 14:30 | 食(浅草橋・平井・押上)
■ 押上 SPICE cafe (カレー)
古い木造アパートを改築して生まれたカレーのお店です。
評判の高さに以前から気にはなっていましたが、自宅からのアクセスが億劫で未訪問。
遂に本日、意を決して乗り込んでみました。

お店はやはり満席で、順番待ちのお客もちらほら。
かなり待たないといけない様子ですが、ここまで来て空振りでは帰れませんよ。
暫く待った後、ようやく相席にて食事開始。

 ラムカレー 
a0078055_18524917.jpg

辛口のソースの中には、ゴロゴロ入ったラム肉が。
酸味と辛味のバランスが良く、その味わいは国立の「香鈴亭」に似てますかね。
確かに評判通りの美味しさです。 それも僕の予想以上に。
付け合せのキャベツがこれまた僕好み。


 珈琲と杏仁ババロア 
カレーランチに付いてくる一口デザートも、手抜かりありません。
最後まで満足感を損ねる事ない美味しさ。



これほど自宅近くに欲しいと思わせるお店は久しぶりですよ。
裏を返せば、それだけに再訪には覚悟がいるという事なんですけどね・・・。


SPICE cafe
http://www.spicecafe.info/home
03-3613-4020
東京都墨田区文花1-6-10
都営地下鉄浅草線 押上駅 徒歩10分
11:45 ~ 14:00 CafeTime 14:00 ~ L.O. 15:00
18:00 ~ L.O. 21:30
定休日:月曜・第三火曜
[PR]
by mudaashi | 2008-01-19 15:16 | 食(浅草橋・平井・押上)