カテゴリ:食(西武線 沿線)( 1 )
■ 沼袋 新・印度料理 たんど~る (カレー)
a0078055_16385960.jpg西武線沿線への訪問は珍しいですね。
以前から興味のありました、沼袋の「新・印度料理 たんど~る」さんへランチ訪問を敢行。
自宅からのアクセスが少し面倒臭いです。

HPをご覧になればお判りですが、様々なメディアに取り上げられる毎に逐一報告される
こちらのお店の壁には、リポーター、又はお客として来店した著名人のサインが多数見られます。
私的にはあまり好まないお店の傾向ですが、美味しいカレーがいただければ気にする事も無いですね。
マッキー牧元氏のサインが視界に入った時は、正直イラッとしましたけど。









 噂の!鶏肉の梅カレー (¥1,100)
a0078055_16395260.jpg
「たんど~る」さんの看板メニューがこちらです。
今回はスパイスライスでいただきます。(マサラパパド付き)
a0078055_1640437.jpg
タマリンドの代わりに梅干しを使った、オリジナルテイスト。
針生姜と青じそも良いアクセントになってますね。
a0078055_16401335.jpg
梅の酸味と、コクのあるソースのバランスが良いですね。
具材のチキンも美味しくて、あっと言う間の完食でした。


 自家製ヨーグルト(メープルシロップ) (¥370)
a0078055_1640316.jpg
「酸味がやわらかい」と言う触れ込みでしたが、結構酸味は強いですよ。
しかし上手い事、メープルシロップがカバーしてますね。


タンドリーチキンやライ麦ナン、そして他のカレーも試してみたいので早いうちに再訪したいのですが、やはりアクセスの面倒さがネックですかねぇ。


a0078055_16404528.jpg新・印度料理 たんど~る
http://www014.upp.so-net.ne.jp/tandoor/
03-3387-2172
東京都中野区沼袋1-8-22 ヤマニビル2F 
西武新宿線 沼袋駅南口より徒歩10秒
12:00~14:30 18:00~22:00(日・祝は21:00)
定休日 月曜 ※ 火曜のランチもお休み
[PR]
by mudaashi | 2008-09-07 14:36 | 食(西武線 沿線)