<   2005年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
■ 外神田 鳥つね自然洞 (親子丼)
日本各地の有名地鶏や卵に拘った親子丼を供する店として有名で、開店前に列が出来る事も珍しくありません。
と言うのも、限定食である「特上親子丼」や「特上もつ入り親子丼(¥1,900)」などは開店早々に売り切れてしまうからです。 
かくいう僕も限定食狙いで、開店前にお店に到着してしまいましたけど。

本日いただいたメニューはこちらです。

特上もつ入り親子丼(¥1,900)
a0078055_2144034.jpg
乱暴な言い方をすると、贅沢な卵掛けご飯ですね。
好みは分かれるかも知れませんが、私的には好きな味付けです。 
さすがに鶏肉は程好い弾力と、旨みに溢れていますね。


本日の支払額はランチビール(¥250)を付けて¥2,150でした。
この値段であればやはり美味しくて当たり前という感は拭えませんが、一度は試しておいても良さそうです。
ただ再訪する機会があるならば、モツ抜きの「特上親子丼」で充分ですね。

鳥つね自然洞
東京都千代田区外神田5-5-1
東京メトロ銀座線 末広町駅より徒歩1分。
03-5818-3566
平日 11:30 - 13:30 / 17:00 - 21:00
土曜 11:30 - 13:30 /17:00 - 21:00
定休日 日曜、祝日
 
[PR]
by mudaashi | 2005-04-23 21:38 | 食(新橋・神田)