<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
■ 大阪 新世界 だるま (串揚げ )
10数年ぶりに大阪へ出張へ行った際に、訪問したお店です。
出張日前日に休みを取って大阪へ前乗りのした僕は、観光序に初の新世界へと足を踏み入れたのです。
そこは見事なほどに串揚屋とパチンコ屋で埋め尽くされていました。 ある意味壮観でしたね。
ベタな感じですけど有名処で味わおうと、赤井秀和がオーナーを買って出た、老舗の串揚げ屋、「だるま」の本店をチョイスしましたよ。

御馴染みのソース二度漬け禁止で、 豚、ずり、茄子、キス、チーズ・・・等々9本ほど頂きました。
a0078055_22562798.jpg
熱々の串揚げには勿論ビールは欠かせません。(真っ昼間ですけど)
正直、味を楽しむと言うよりは、雰囲気を楽しむといった感が強いです。 偶にはこういうのも良いでしょう。
支払額は〆て¥2,000弱でした。 再訪は色々な意味でほぼ無いでしょうね。


だるま 本店
http://www.kushikatu-daruma.com/
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-9
06-6645-7056
平日 12:00~20:30(L.O20分前)
土日祝 12:00~21:00(L.O20分前)
定休日 金曜日
[PR]
by mudaashi | 2005-10-27 22:54 | 食(関西)
■ 荻窪  欧風カレーとシチューの専門店 トマト(カレー)
あまり相性の良くない欧風カレーなんですけど、こちらは良かったですよ。
オーダーしたのは「野菜入りの和牛ビーフジャワカレー」です。
甘さも抑え目でスパイスが効いていて僕の好きな味に仕上がっています。
ゴロゴロ入ってる牛肉が嬉しいですね。
a0078055_13172617.jpg




欧風カレーとシチューの専門店 トマト
杉並区荻窪5-20-7
JR中央線 荻窪駅南口より徒歩5分
03-3393-3262
11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 火曜日
[PR]
by mudaashi | 2005-10-09 23:15 | 食(荻窪・西荻窪)
■ 代々木上原  ゆうば~る (ワインと燻製料理)
ランチのみに供される、150gの豚すね肉の煮込みが入った、人気の「豚150カレー」をいただくために訪問しました。
a0078055_2253375.jpg
しかし残念ながら僕には美味しいとは感じませんでしたね。 ソースの味が薄過ぎます。(水っぽかったです)
絶対に再訪はありませんよ

※ この訪問から間も無く1年経とうかという今日この頃。
  飲み仲間の社長(通称ミッくん)から「燻製とワインを試してみないか?」とお誘いを
  受けているのですが、はてさて如何致しましょう?(06.08.18)




ゆうばーる
〒151-0064
東京都渋谷区上原3-44-11 第一高宏ビルB1F
03-5454-3833
12:00 - 16:00 / 18:30 - 25:00
定休日 日曜
[PR]
by mudaashi | 2005-10-08 22:56 | 食(代々木・代々木上原)