タグ:食(Cafe・軽食) ( 6 ) タグの人気記事
■ 国分寺 ほんやら洞 (Cafe)
京都・同志社大の近くにある同名店の姉妹店にあたるCafeで、 国分寺店のオーナーはシンガーソングライターの中山ラビさんです。
今回は集団飲み会後の飲み直しという感じの訪問だったのですが、小腹が空いた事もあって名物のカレーも注文しました。

 スパイシー・チキンカレー 
a0078055_2083513.jpg
悪くはないですが、好みでもないという感じですかね。
思ったよりも辛さは感じませんでした。


おそらく一人では再訪する事はないと思います。

a0078055_2082290.jpgほんやら洞
042-323-4400
東京都国分寺市南町2-18-3
JR中央線 国分寺駅南口より徒歩3分
12:00~25:00
定休日 なし
 
[PR]
by mudaashi | 2008-10-20 20:03 | 食(国分寺・府中)
■ 国分寺 ブルーシール カフェ 国分寺 (アイスクリーム)
a0078055_2057210.jpg最近東京でも店舗展開してきた、沖縄生まれのアイスクリーム・ショップ。
その最新ショップが国分寺に9月からOPENしました。
このブルーシール カフェはお馴染みのアイスクリームだけではなく、
タコライスやパスタなどのフードメニュも存在します。
おそらく必然的に客足の落ちる、秋から冬場を見越してのものなのでしょう。

残暑が厳しい本日は、「バニラ」、「美ゅらイモ」、「シークワァーサー」と、
3種類のカップアイス(各¥260)を購入。
写真は本日食しました「美ゅらイモ」です。
ネットリ感が癖になる美味しさですね。

期間限定出店のショップも多い「ブルーシールカフェ」さんですが、
こちらは「赤字にならない限りは続けます(笑)」との事。
ぜひとも頑張ってください♪



a0078055_20565113.jpgブルーシールカフェ国分寺
http://www.blueseal.co.jp/
042-324-3456
東京都国分寺市東元町2-20-7
JR中央線 国分寺駅南口より徒歩10分
11:00~21:00
定休日 無休
 
 
 

 
 
 
[PR]
by mudaashi | 2008-09-03 21:02 | 食(国分寺・府中)
■ 国分寺 CATOOYA (ハンバーガー)
ハンバーガーが美味しいと評判のCafe、「CATOOYA」さんに久しぶりの訪問です。
去年の12月にバーカウンターが増設されて、”お独り様”も更にのんびり楽しめます。

 アボカドバーガー 
(¥1,000)
a0078055_19491799.jpg
バンズはホワイトとグラハムの2種類。
国分寺では「美味しい」と人気のパン屋、「キィニョン」さんのバンズです。
ビーフパテもしっかりした味わいで、バンズに負ける事がありませんので、バランスの取れた美味しさです。
そこにアボカドのアクセント。


偶にガブリと齧り付きたくなるのがこちらのハンバーガー。
欲を言うと、好みのビールを置いていただけるともう少し足を運ぶ回数が増えるのですけど。
 


catooya
http://catooya.com/
042-300-6500
〒185-0012
東京都国分寺市本町3-8-17-1F
JR国分寺駅北口から徒歩2分
11:30~15:00 LUNCH TIME
17:00~0:00 CAFE TIME
0:00~3:00 BAR TIME(CO-AN-DA)
日曜・祝日は23:00まで
定休日 月曜(月曜日が祝日の場合は営業)
  
 
[PR]
by mudaashi | 2008-07-05 14:38 | 食(国分寺・府中)
■ 中野 Zats Burger cafe 中野ツタヤ横店 (ハンバーガー)
何時もお世話になっております、ナチナチさんのお勧めのお店に今回もお邪魔してみました。
日本に初めてハンバーガーが伝わったと言われる、長崎県佐世保市で長年に亘り人気を博して
来た、所謂「佐世保バーガー」の東京進出店舗なのが、今回訪問する事になりました
Zats Burger cafe 中野ツタヤ横店」さんです。
a0078055_20332815.jpg
本店は高円寺にありまして、中野駅周辺に2店、川崎駅に1店舗を構えます。
中野ツタヤ横店」さんは2階席もあり、テーブル数も若干多めという情報をナチナチさんから
いただいておりましたので、迷わずこちらに決めました。
a0078055_20334438.jpg
 佐世保バーガー+皮付フライドポテト  (¥680+¥320)
a0078055_2034533.jpg
こちらではいただく前にバンズを上から潰すのがお約束です。
ハンバーガーの具材は、パテ、トマト、レタス、玉葱、ベーコン、チーズ、目玉焼きと豪華絢爛ですよ。
その味はさすがに旨いです♪ パテはジューシーですし、目玉焼きの甘味、野菜のシャキシャキ感
にチーズとベーコンのコク、更にそれらの具材を引き立てるソースの旨さが格別ですよ。
a0078055_20342399.jpg
皮付ポテトは自家製マヨネーズでいただきました。 先ずはこのボリュームに圧倒されますね。
そして、何時までも熱々のホクホクでいただけるところが凄いです。
味は特筆すべき美味しさではないと思いますが、プレミアムモルツと一緒に楽しめます。
a0078055_20344022.jpg
我が国分寺にも「CATOOYA」さんという美味しいハンバーガー屋がありますが、ロケーションや、サイドメニューとドリンクの充実振りという点から、
僕は「Zats Burger cafe 中野ツタヤ横店」さんに軍配を挙げてしまいそうです。


Zats Burger cafe 中野ツタヤ横店
http://sasebo-burger.jp/index.html
03-5340-0617
東京都中野区中野3-35-6
JR中央線 中野駅
11:00~26:00
定休日 第一月曜
 
[PR]
by mudaashi | 2007-04-21 21:33 | 食(中野・阿佐ヶ谷・高円寺)
■ 西荻窪 あしかホテル喫茶室
西荻窪駅北口から北銀座通りを直進する事、約11分。
その場所にとても居心地の良いCafe、「あしかホテル喫茶室」はあります。
a0078055_2242716.jpg

a0078055_2244173.jpg
リトスタ麻美さんとokayanのお勧めを受けての訪問です。
a0078055_2245152.jpg

本日いただいたのはこちらです。

 アフリカンシチュー 
チュニジア料理であります、ラム肉をスパイスの効いたソースで煮込んだシチューです。
こちらの料理に欠かせない香辛料のアリサ(ハリッサ)はお好みでどうぞ。
僕はアリサ好きですから、結構多めに投入します。
a0078055_225180.jpg
良いですねぇ、しっかり旨いです。
a0078055_2251242.jpg
 黒胡椒のチーズケーキと濃いミルクティー(スパイス入り)
チーズケーキも絶品です。 たっぷりのミルクティーは+¥50でスパイスが足せます。
a0078055_2252542.jpg
また一つ良店を見つけた訳なのですが、不思議な事にこれまで僕が出会ってきた贔屓の店と、
繋がりと言うか縁があったと判りまして嬉しい限りです。
次回はロシア風シチューをいただきたいですね。


あしかホテル喫茶室
http://blog.livedoor.jp/mont99/
〒167-0043
東京都杉並区上荻4-30-8 セブンスターマンション1F
JR中央線西荻窪駅北口より徒歩11分
03-3395-5461
火曜~木曜 12:00 ~ 21:00 金曜、土曜 12:00~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日火曜休業)
 
[PR]
by mudaashi | 2006-11-30 23:22 | 食(荻窪・西荻窪)
■ 国分寺 CATOOYA (ハンバーガー)
a0078055_18164780.jpg
国分寺駅北口から徒歩2分の所にある、ハンバーガーが美味しいと評判のCafeです。
駅からの経路が判り難い上に、風俗店と同じ通りという事で決して良い立地条件とは言えませんが、お店自体は
明るく開放的な雰囲気で女性にも人気があるようです。
バテは国産牛100%で160gのボリュウム、 バンズは天然酵母の手づくりで、ホワイトとグラハム(胚芽入り)の
2種類から選ベます。

久しぶりに訪問しました本日の昼食時、いただいたメニューはこちらになります。

 オトナセット  
ハンバーガーに+¥600で、ビールと下のツマミが付きます。 ビールが¥500ですから試しに頼んでみました。 
ビールも頼まれる方ならこちらのセットがお得かもしれません。 どちらかというとワインに合うツマミが大半のようですけどね。
a0078055_1512790.jpg

 アボガドバーガー (¥900)
僕がこちらでもっぱら頼むのがこのハンバーガーです。 濃厚なアボガトとジューシーなパテの相性が気に入ってます。
a0078055_15121574.jpg
catooya
http://catooya.com/
〒185-0012
東京都国分寺市本町3-8-17-1F
042-300-6500
店までの詳しい順路はこちらで確認して下さい。
a0078055_15122681.jpg

[PR]
by mudaashi | 2006-08-16 14:30 | 食(国分寺・府中)