人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 神保町 讃岐うどん 丸香 (饂飩)
■ 神保町 讃岐うどん 丸香 (饂飩)_a0078055_6572260.jpg
平日のランチタイムは行列が出来るほどの人気店です。
讃岐うどんの本場である香川県でも一、二を争う名店との評判の、「山越うどん」出身の方が店主を務められているとの事です。

本日いただいたのはこちらです。

 釜たま (¥450)
■ 神保町 讃岐うどん 丸香 (饂飩)_a0078055_6571116.jpg
釜あげした饂飩に卵を絡めて、卓上の出汁醤油を適量かけていただきます。
コシが良く、程好い弾力の饂飩もアクセントの出汁醤油も美味しいのですが、不満が一つあります。
予め割り入れられた卵に熱が入り過ぎているんですね。 僕としては半熟で食べたいのです。
思わず生卵(¥50)をもう一個追加しそうになりました。
とは言え、この値段でこれだけ美味しい饂飩が食べられれば合格ですね。
地元にこれだけのレベルの店があれば、通い詰めてしまいそうです。



讃岐うどん 丸香(まるか)
東京都千代田区神田小川町3-16-1 ニュー駿河台ビル1階
都営新宿線 神保町駅A5出口より徒歩5分
03-3294-1320
定休: 日曜・祝日
平日: 11:30 - 19:30
土曜: 11:00 - 17:00
by mudaashi | 2006-08-19 23:50 | 食(神保町・淡路町・九段下)


<< ■ 新宿 もつ煮込み専門店 沼... ■ 高円寺 さぬきや (饂飩) >>