■ 中秋の名月も過ぎまして、このデザートも終了します。
昨日の豪雨から一転、東京はカラッと快晴でございまして良い一日を過ごせそうです。
僕はと言いますと、朝からジムにて1h Jogに励んだ後は、遅めのランチを西荻窪の「HUGE」さん
にていただき、現在「Little Star Restauran」さんで午後のティータイムを優雅に過ごしています。
まぁ、実際は優雅とは程遠く、殆どこのBlogの投稿や、お気に入りサイトのチェックに追われているんですけどね。

そんなティータイムのお供としていただいたのが、期間限定デザートの自家製黒ごましるこです。
中秋の名月(2,006年は昨日の7日でした)のお月見に合わせお目見えです。

 自家製黒ごましるこ 
a0078055_1712112.jpg

a0078055_17123575.jpg
デザート担当フカザワさんの珠玉の一品です。 
甘みを抑えた黒ゴマの汁に浮かんでいるのは、豆腐を混ぜて口当たりがより滑らかになった白玉と、秋を感じさせる蒸かしたサツマイモです。 
バランスが抜群で美味しかったですよ。
明日10月8日が最終日だったのですが、今僕がいただいたものでなんと残り一品となったそうです。
食べられなかった人は、残念でございました。
 
[PR]
by mudaashi | 2006-10-07 17:25 | 食(三鷹・吉祥寺)


<< ■ 大久保 ※※※ (焼肉) ■ 西荻窪 HUGE (カレー) >>