人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 「味が薄い?」 いえいえ、優しい味が嬉しいじゃないですか。
本日の昼ごはんは国分寺駅南口のオトメさんでいただく事にしました。
何時ものようにホールスタッフで僕の飲み仲間、イカペンと談笑しつつ、決めました
メニューはこちらです。

 春巻 
ビールのお供にいただきます。 味付けが濃い過ぎず何本でも食べられそうです。
手前の細いのは海老のすり身を詰めたもので、サービスしていただきました。 感謝♪
■ 「味が薄い?」 いえいえ、優しい味が嬉しいじゃないですか。_a0078055_17135477.jpg
 五目炒飯 
チャーシュー、ハム、海老、蟹、アスパラ、筍、グリーンピース、葱、銀杏、うずらの卵という
豊富な具材が入った炒飯です。
■ 「味が薄い?」 いえいえ、優しい味が嬉しいじゃないですか。_a0078055_17143328.jpg
巷では、「味が薄い」と評される事もあるオトメの料理ですが、僕はそう思わないのですよね。
(好みや感じ方の違いは理解しておりますよ)
この炒飯にしても、ご飯自体の味付けを抑えていればこそ、具材の旨みが判るのですよ。
良い具合に塩味の効いたチャーシューや海老・蟹の甘みとかですね。
美味しかったです。 
■ 「味が薄い?」 いえいえ、優しい味が嬉しいじゃないですか。_a0078055_17145251.jpg
上記のメニューに生ビール(プレミアム・モルツ)を2杯いただきまして、〆て¥2,400でした。


オトメ
国分寺市南町3-13-10
JR国分寺駅南口より3分
042-326-0678
11:30~15:00
18:00~21:30(LO)
定休日 水曜日
 
by mudaashi | 2006-10-08 17:40 | 食(国分寺・府中)


<< ■ テタンジェと迷った挙句、こ... ■ 大久保 ※※※ (焼肉) >>