人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 西荻窪 リラズ・テーブル (地中海料理)
以前、雑誌「Pen」の「一人ご飯」特集で取り上げられた際、興味を惹かれた地中海料理店です。
本日、何故か無性にパエリアが食べたくなりまして、「水ガツ会」のイカラシを伴い訪問しました。

本日いただいたメニューの数々はこちらです。

 トマトとモッツァレラチーズのサラダ 
■ 西荻窪 リラズ・テーブル (地中海料理)_a0078055_15392225.jpg
 ブイヤベース  
■ 西荻窪 リラズ・テーブル (地中海料理)_a0078055_15393185.jpg
 ラムロースト  
■ 西荻窪 リラズ・テーブル (地中海料理)_a0078055_15394040.jpg

料理の画像にキャプションが無い事で察しのついている方もいらっしゃると思いますが、正直に申し上げますとハズレを引いた感じです。
注文したかったパエリアは二日前の予約が無いと食べられないという事でしたし、
置いてあるビールはアサヒスーパードライのスタイニー(しかも¥780!)と、僕のテンションは落ちっ放しでした。
そしてこじんまりとした店内に響き渡るレンジのタイマー音が、大概の料理が作り置きだと一発で判らせてしまうのにも閉口してしまいましたね。

帰り際にシェフのリラさんとお話をした際に、本日僕たちのお腹と心が満たされなかった原因が判りました。
リラズ・テーブルは07年2月いっぱいで閉店されるのだそうです。
6年弱やってきましたから、少しのんびり休みたいです」と語られるリラさんの寂しげで疲れたような
口調から、僕たちは訪問するタイミングを端から逸していた事を思い知りました。


リラズ・テーブル
http://www.ne.jp/asahi/nishiogi/club/ncpage45.htm
東京都杉並区西荻南3-15-17
03-3335-0807
18:00~23:00(平日)
12:00~14:00 18:00~23:00(土、日)
定休日:火、第三月曜

※ 2,007年2月をもって閉店。
by mudaashi | 2007-02-07 23:22 | 食(荻窪・西荻窪)


<< ■ 国分寺 居酒屋ごなんぼ (... ■ 久しぶりのロゼ・シャンパー... >>