人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 国分寺 みなと家 (定食)
本日の夕食は飲み仲間のイカラシと共に、地元の定食屋さんへと訪問です。
こちらの「みなと家」さんは新潟県産のコシヒカリを使用したごはんが美味しいと評判のお店という事ですね。
■ 国分寺 みなと家 (定食)_a0078055_10372431.jpg

 ポテトサラダ   (¥150)
定食が来るまで生ビールを飲みつつ、こちらのポテトサラダをいただきました。
素朴な味で和みます。
■ 国分寺 みなと家 (定食)_a0078055_10373418.jpg

 メンチカツ(単品)   (¥450)
こちらのお店でカツと名の付く品はこちらだけですが、揚げ具合も良好で、お肉もジューシーです。
ビールにも合いますし、複数で訪問した際に、サイドメニューとして頼むと良いですよ。
■ 国分寺 みなと家 (定食)_a0078055_10374372.jpg

 鮭ガーリックバター醤油定食   (¥800)
僕が頼んだ定食がこちらです。(魚を使った定食には生卵が付きます)
■ 国分寺 みなと家 (定食)_a0078055_10375282.jpg
これは良かったです。 美味しいですよ♪
大蒜、バター、醤油。 この味付けに僕は弱いのです。 ごはんがドンドン進みます。
定食としてはおひたしみたいな小鉢がもう一個あれば言う事ありませんね。
■ 国分寺 みなと家 (定食)_a0078055_1038655.jpg

 鶏から揚げ定食   (¥850)
イカラシが頼んだこちらも美味しそうですね。
■ 国分寺 みなと家 (定食)_a0078055_10381420.jpg
真っ当な定食屋という感じがしまして、気に入りましたねぇ。
量も僕には丁度良いですし、定食の種類は程好い品揃えで小鉢が充実している感じも良いですね。
これから足を運ぶ機会が増えそうなお店です。


定食 みなと家
042-327-8998
東京都国分寺市南町2-16-21
JR中央線 国分寺駅南口より徒歩1分
11:30~23:00
定休日 日曜
 
by mudaashi | 2007-05-16 22:31 | 食(国分寺・府中)


<< ■ 武蔵境 石臼挽き 手打ちそ... ■ 完結編を観る前に予習します。 >>