人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 半蔵門 欧風カレー プティフ・ア・ラ・カンパーニュ (カレー)
■ 半蔵門 欧風カレー プティフ・ア・ラ・カンパーニュ (カレー)_a0078055_143791.jpg東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅の5番出口を出まして直ぐ左の角を
曲がり、直進しますと、am/pmの向かい側に赤レンガ造りの
マンションが見えます。 
そこの少し奥まった所にある欧風カレーのお店が、
今回訪問致しました、「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」さんです。
■ 半蔵門 欧風カレー プティフ・ア・ラ・カンパーニュ (カレー)_a0078055_14355653.jpg

店内は、フランス田舎風の家をイメージした造りだそうでして、座席数は36席となっており、パーテーションで仕切られた個室風空間もあります。

本日は「ビーフカレー」を辛口でいただく事にしました。
先ず、欧風カレーのお店によく見られるじゃがバターが供されます。
■ 半蔵門 欧風カレー プティフ・ア・ラ・カンパーニュ (カレー)_a0078055_14503399.jpg
と、思った瞬間、間髪入れずにビーフカレーが供されましたよ!?

 ビーフカレー   (¥1,250)
■ 半蔵門 欧風カレー プティフ・ア・ラ・カンパーニュ (カレー)_a0078055_1453321.jpg
面食らいましたけど、気を取り直して早速いただきます。 
うむ。 品が良く、主張しすぎない甘さを追って、スパイスの効いた辛味が広がります。
これはかなり好みの部類です。
■ 半蔵門 欧風カレー プティフ・ア・ラ・カンパーニュ (カレー)_a0078055_14535059.jpg
具材のビーフは正直、可もなく不可もなしという感じですが、兎に角ソースが美味しいです。
ただ、カレーソースの量が若干少なめなので、配分に気を使います。


こちらのお店は神保町の有名店「ボンディ」さんの流れを汲むお店だそうです。
カレー店訪問の参考にさせていただいているたぁぼうさん曰く、
ソース・ポットといい、メイクイーンのジャガイモが一緒に出てくることといい、堅めに炊いたライスといい、
ほとんどご本家ボンディそのまんま。だからもちろん味もボンディと同じ

なのだそうです。
「ボンディ」さんも訪問してみようかと思っていたのですが、その必要は無くなりましたかね。

さて「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」さんの評価ですが、カレーの味は個人的には文句無しなのですが、何故か今ひとつ満足感が得られませんでした。
原因は語尾が不明瞭なホールスタッフさんの素っ気無い接客でしたり、正直持て余してしまう「じゃがバター」でしたりするのでしょう、僕の中では。
注文を受けて30秒で供されるカレーだけに、スタッフさんが機械的だと少しテンションが下がります。

再訪は微妙ですね、意外と良い値段を取りますし。 ホント、好みの味なのですがねぇ。




欧風カレー プティフ・ア・ラ・カンパーニュ
03-3234-4416
〒102-0082
東京都千代田区一番町8-13 日興ロイヤルパレス1番町1F
東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅より徒歩3分
11:30~21:00L.O
定休日 日曜・祝日
 
by mudaashi | 2007-09-15 14:30 | 食(半蔵門・芝公園)


<< ■ 国立 マルセル (フレンチ) ■ 広東名菜 オトメ (中華料理) >>