人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 押上 SPICE cafe (カレー)
古い木造アパートを改築して生まれたカレーのお店です。
評判の高さに以前から気にはなっていましたが、自宅からのアクセスが億劫で未訪問。
遂に本日、意を決して乗り込んでみました。

お店はやはり満席で、順番待ちのお客もちらほら。
かなり待たないといけない様子ですが、ここまで来て空振りでは帰れませんよ。
暫く待った後、ようやく相席にて食事開始。

 ラムカレー 
■ 押上 SPICE cafe (カレー)_a0078055_18524917.jpg

辛口のソースの中には、ゴロゴロ入ったラム肉が。
酸味と辛味のバランスが良く、その味わいは国立の「香鈴亭」に似てますかね。
確かに評判通りの美味しさです。 それも僕の予想以上に。
付け合せのキャベツがこれまた僕好み。


 珈琲と杏仁ババロア 
カレーランチに付いてくる一口デザートも、手抜かりありません。
最後まで満足感を損ねる事ない美味しさ。



これほど自宅近くに欲しいと思わせるお店は久しぶりですよ。
裏を返せば、それだけに再訪には覚悟がいるという事なんですけどね・・・。


SPICE cafe
http://www.spicecafe.info/home
03-3613-4020
東京都墨田区文花1-6-10
都営地下鉄浅草線 押上駅 徒歩10分
11:45 ~ 14:00 CafeTime 14:00 ~ L.O. 15:00
18:00 ~ L.O. 21:30
定休日:月曜・第三火曜
by mudaashi | 2008-01-19 15:16 | 食(浅草橋・平井・押上)


<< ■ スウィーニー・トッド フリ... ■ 流星ワゴン / 重松 清 >>