人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 六本木 Bouquet de France(フレンチ)
僕が愛して止まない六本木のフレンチの「Bouquet de France」さん。
行かねば行かねばと思いつつ、気付けば一年ぶりの訪問です。
そんな不義理な僕の名前と顔を、原田マダムはキチンと覚えていてくださいました。
嬉しいですね♪

なかなか訪問できなかった事を、今更ながら反省してしまった程の素晴らしいお店なのです。
井本シェフの美味しい料理と、原田マダムの魅力溢れるサービス。
もう「無敵」と言い切ってしまえるほど大好きなのですよ。
本当に此方で過ごすひと時は楽しくて楽しくて、心地良さ全開です。

シャンパーニュリストに僕の大好きな、ANDRE BEAUFORTを見つけましたし、
チャーミングな原田マダムとまたぜひお喋りさせていただきたいので、
近日中にディナー訪問したいです、ハイ。



Bouquet de France
ブーケ・ド・フランス
東京都港区六本木7-8-19小林ビル2F
都営大江戸線六本木駅7番出口より徒歩3分
03-3497-1488
11:30~(L.O.13:30)、18:00~(L.O.21:30)
定休日 火曜 第3水曜休
 
 




 
 
 Beaumont des Crayeres Grande Reserve Brut 1/2 (¥4,500) 
■ 六本木 Bouquet de France(フレンチ)_a0078055_18563489.jpg
ピノムニエが60&を占める、コクのあるシャンパーニュです。
きめ細かい泡立ちが美しく、口中に拡がる芳醇さが堪えられません。


Amuse
 馬肉のリエット詰め、シュー 
「Bouquet de France」さんでは
お馴染みのアミューズです。


entrée chaude
 豚内臓(舌・胃・腸・足・耳)のカツレツ ラビゴットソース 
■ 六本木 Bouquet de France(フレンチ)_a0078055_1941440.jpg
温前菜は即決めしました、初めていただく一品。
ナイフを入れますと・・・・・・
■ 六本木 Bouquet de France(フレンチ)_a0078055_1944260.jpg
細かく刻まれた、豚の内臓や諸々がどっさり。
サクサクの衣と、ネットリした中身の食感が絶妙ですねぇ。
内臓好きには堪えられない美味しさです。


Poisson du jour
 黒ムツのソテー サフランとアイオリのソース 
本日の魚料理は黒ムツです。
サフランソースだけでいただいても
充分な美味しさなのですが・・・・・・
アイオリを付けますと更に素敵な味わいに。
ソースを全てパンでこそげ落としましたのは、
言うまでもありません。


viande
 熊本産馬肉のタルタルステーキ フライドポテト添え 
メインの肉料理も初めていただく一品。
■ 六本木 Bouquet de France(フレンチ)_a0078055_1963274.jpg
馬肉の旨みがネットリとした食感と共に
楽しめます。 う~ん、生肉大好き。
ステーキの付け合せには必ず添えられると
いいます、ポテトも良いですよ。


dessert
 チョコムース 木苺のソース 
味も、ネットリした食感も濃厚です。
なのに、食べ飽きる事の無い
美味しさは素晴らしいですねぇ。

 
  
by mudaashi | 2008-02-01 15:44 | 食(赤坂・六本木)


<< ■ グロテスク(上)/桐野夏生 ■ アメリカン・ギャングスター... >>