人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 芝公園 案山子 (蕎麦)
最近お気に入りの蕎麦屋「案山子」さんに再訪です。
片道一時間など、何のその。


 石鎚 夏吟(愛媛) 
¥650
夏限定の辛口吟醸酒は飲み口爽やか。


 天青 千峰 夏純米吟醸(神奈川) 
¥650
こちらの夏吟醸も爽やかな口当たりで、更にキレが良いですね。


 鶏と木ノ子のうま煮 
¥550
少し濃い目の味が、爽やかな夏仕込の冷酒にピッタリですね。


 蕪の茎味噌チーズ 
¥600
こちらは「案山子」さんで一番人気の肴です。
■ 芝公園 案山子 (蕎麦)_a0078055_2021358.jpg
う~ん、確かにこれは美味しい。
バターで炒めた蕪に、蕪の茎とチーズと味噌を和えたソースは好相性。
上に乗った茗荷がこれまた良いのです。


 ざる蕎麦 
¥770
■ 芝公園 案山子 (蕎麦)_a0078055_2024571.jpg
今回もエッジの効いた、美味しい蕎麦でした。

 

今回もゆるりと昼酒、昼蕎麦を楽しませていただきました。
本当にいいお店ですねぇ。
次回は平日の昼にお邪魔して、卵掛けご飯を味わってみようかと思っております。



案山子
http://sobakakashi.ikidane.com/
03-6272-4416
〒105-0014
東京都港区芝2丁目12-9 波ビル1F
都営三田線 芝公園駅から徒歩5分
月~金曜 11:15~14:00 17:15~21:00
日曜 12:00~15:00
定休日:土曜・祝日
 

 
by mudaashi | 2008-06-15 13:45 | 食(半蔵門・芝公園)


<< ■ 駒沢大学 ピキヌー(カレー) ■ 国立 マルセル (フレンチ) >>