人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 麻布十番 tiQuoi (シャンパーニュ・バー)
■ 麻布十番 tiQuoi (シャンパーニュ・バー) _a0078055_1858179.jpg

久しぶりに麻布十番の夜を楽しんだ序に、
もう一件素敵なお店に立ち寄る事にしました。
そのお店はシャンパーニュ好きには名の通ったバー、
「tiQuoi(チクワ)」さんです。

「tiQuoi」さんに訪問する事自体が久しぶりでしたが、
センスの良い店内は相変わらずの心地良さ。








■ 麻布十番 tiQuoi (シャンパーニュ・バー) _a0078055_18595931.jpg
Beaumont des Crayeres Fleur
Blanche Blanc de Blancs
Brut Millésime 1999

(グラス¥2,000)

ヴィンテージのシャンパーニュがグラスでいただけるのが嬉しいですね。
きめ細やかな泡と洗練された味わいとキレが特徴的な、
CM(コオペラティヴ・ド・マニピュラシオン)シャンパーニュです。








■ 麻布十番 tiQuoi (シャンパーニュ・バー) _a0078055_1902031.jpg
VEUVE A DEVAUX D de Devaux
Le Millésime 96

(グラス¥2,000)

バール・シュール・セーヌにある協同組合、「ユニオン・オーボワーズ」の
旗艦ブランドがこちらです。
ですからこちらも括りはCMシャンパーニュとなります。
柔らかなアタックとコクを感じさせるフィニッシュが印象的でした。
 







美しくも気さくなオーナー、木村佳代さんと昨今のシャンパーニュ事情を語り合いつつ、
美味しいヴィンテージを楽しんでまいりました。
ディナーの待ち合わせに利用したり、またその逆にディナー後の仕上げの一杯を
いただいたりと、色々なシチュエーションでシャンパーニュを楽しめるお店です。



シャンパンバー tiQuoi(チクワ)
東京都港区麻布十番2-18-10
麻布十番4番出口から徒歩3分
03-3453-1602
19:00~03:00 (LO)
定休日  月曜
※21:00以降はチャージ料金として¥2,000掛かります。
 
by mudaashi | 2008-06-28 23:50 | 食(麻布十番)


<< ■ やさぐれぱんだ 白盤 ■ 麻布十番 エルブランシュ ... >>