人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 新川 デリー (カレー)
■ 新川 デリー (カレー)_a0078055_15301349.jpg今週末のランチもカレーです。
当初は宝町の「レストラン サカキ」さんに伺って『和牛バラ肉のカレー』を
いただくつもりでしたが、「週末はコース(料理)のみです」との応対にすごすごと撤退。

仕切り直しは、日比谷線の八丁堀駅から徒歩8分ぐらいの場所にあります、
新川の「デリー」さんで図る事にしました。

半世紀近い歴史を持つ上野の「デリー」さんから、暖簾分けの形で営まれている、こちらのお店。
激辛カレーとして評判の高い「カシミールカレー」をいただいてみることにしました。

本日もアルコール抜きでして、ラッシーをいただきました。
味が濃くて美味しいですねぇ。










 カシミールカレー (¥990)
■ 新川 デリー (カレー)_a0078055_15303391.jpg
サラサラのカレーソースに、具材はチキンとじゃがいも。
■ 新川 デリー (カレー)_a0078055_15325436.jpg
あ、辛さが後から後から追い掛けてくるタイプですね。
しかし僕にしてみましたら「ただ辛い」だけという感じです。
残念ながら好みの味ではありませんでしたね。


カシミールカレーに満足できなかった僕は、こちらのお店が再訪し辛いエリアにあるお店と判断とした事もありまして、気になっていた品を追加オーダーをする事に。
勿論、ライスは少なめですよ。 さすがにね。

 コルマカレー (¥900)
■ 新川 デリー (カレー)_a0078055_15332016.jpg
こちらは玉葱ペーストがふんだんに使われて、とろみ掛かったタイプのカレーです。
■ 新川 デリー (カレー)_a0078055_15333768.jpg
あ、この味は実に個性的ですよ。
スッキリした甘味の後に、豊潤なスパイスの風味が感じられます。
ちょっと癖になる味かも。 チキンもこちらの方が軟らかくて旨いですし。
ちなみに「ホット」指定にすると2倍の辛さでいただけます。


コルマカレーの美味しさのお陰で「再訪しても良いかな」という気になりましたね。
本日いただいたメニュー以外にも『チキンバリカレー』や『コンチネンタルカレー 』など興味深い品々がありますから。


■ 新川 デリー (カレー)_a0078055_15345766.jpg

デリー
03-3297-8922
東京都中央区新川1-28-35  鳴門ビル1F
東京メトロ日比谷線 八丁堀より徒歩8分
11:00~22:00
定休日 日曜・祝日
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
by mudaashi | 2008-09-06 15:29 | 食(日本橋・八丁堀・茅場町)


<< ■ 忍びの国/和田竜 ■ 国分寺 ブルーシール カフ... >>