人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 本郷 栄児 家庭料理 本郷店 (中華)
■ 本郷 栄児 家庭料理 本郷店 (中華)_a0078055_14433390.jpg近場の御店以外にはなかなか訪問しないジャンルが「中華」なのです。
本日は予てから興味がありました、汁なし坦々麺をいただきに本郷へと向かいます。

板橋に本店を持つ、「栄児(ロンアール)家庭料理」さんの本郷店で本日はランチ。
生ビールと、食べ放題の水餃子をいただきつつ、汁なし坦々麺を待ちます。
水餃子はいたって普通の味なのですが、この普通さに後々救われる事になろうとは思ってもみませんでした。











 汁なし坦々面 
■ 本郷 栄児 家庭料理 本郷店 (中華)_a0078055_1444825.jpg
見た目はかなり食欲をそそりますね。
そして花椒(ホアジャオ)の香りが期待が膨らませます。
■ 本郷 栄児 家庭料理 本郷店 (中華)_a0078055_14442020.jpg
よく混ぜて早速一口。
あ、想像以上に花椒が効いてます。
痺れる感覚には耐えられますけど、独特の酸味がいただけません。
前述の水餃子を合間に挟みながら、四苦八苦の一杯完食。


大量の花椒があれほど酸味を伴うものとは思ってもみませんでしたね。
舌全体にまとわり付く酸っぱい感覚にギブアップです。
こちらへの再訪は無理ですね。 
でも汁なし坦々麺にはどこか別の御店で挑戦したいです。

■ 本郷 栄児 家庭料理 本郷店 (中華)_a0078055_14443498.jpg栄児 家庭料理 本郷店
03-5800-5111
東京都文京区本郷3-15-1
都営大江戸線 本郷三丁目駅より徒歩3分
11:30~22:00(L.O)
定休日 日曜日
 
 
 
 
by mudaashi | 2008-09-24 13:27 | 食(御茶ノ水・本郷・秋葉原)


<< ■ 宝町 レストランサカキ (... ■ 国立 和風ネパール料理 ミ... >>